**********************************************************************************************
2012/03/25:2ドル75セント

 また1週間更新サボってしまって申し訳なかとです。
 前回は性に合わない深刻なテーマだったのでどう方向転換していいのか…
 と考えていくうちに時間だけが過ぎていってしまったていたらく。


 まるで先生の人生のようですね。


 DA・MA・RE!
 まあこまめに更新したところで絵を描いて貼り付けなければ閲覧数は回復しないのに、
 依頼原稿で手一杯なためダラダラと文字更新し続けなければいけないジレンマ、わかってくださいよ。


 原稿の合間にリク消化するとか言っていたくせに…。


 やろうとしたが、ついドットとかうってしまって、
 時間を使い果たしてしまったのであーる。リク消化に時間をまわせばよかった!


 時既に遅しですね、まあこうなったら依頼原稿をチャッチャと終わらせて、
 一刻も早く夏コミ原稿やリクに取り組めるようにするしかないですよ。


 そうなんだ、そうするしかない。
 ときにシタデルカラーが全面リニューアルで、色の名前まで変わってしまって
 とてもやるせない気持ちになっているんですよ。


 しかも色合いも微妙に変えているようで、今までの塗装ノウハウが失われかねない事態ですね。


 しかも今日本ではシタデルカラーは1色500円するんだけど、
 米アマゾンで値段見ると2ドル75セントとなっているんだ!
 これはちょっと日本で買うのを躊躇してしまう値段だよ。


 現時点での円相場で1ドル83円として、計算面倒だから3ドルで考えても
 250円切ってますから、ほぼ倍以上になっていますね。


 あまりGWSさんを悪く言いたくないけど、シタデルカラー新色145色セットが72,500円、
 米GWSで見ると536ドルとあるから、44,488円!
 なんと2万8千円も違う、送料と関税を勘定にいれてもお釣りがくるんじゃないかね。


 しかし毎度思いますけどあの全色詰め合わせセットってどのくらい売れるものなんでしょうか…。


 やっぱりいくつもアーミーを持っていて、3000ポイント以上の戦闘を週末のホームパーティで日常的に開催するような
 欧米のハードコアゲーマーさんたちがお買い上げになるんじゃないだろうか。
 そういう人たちが外国にはたくさんいると仮定しないと、新色出すたびに全色セットを売り出す意味がないと思うの。


 ウォーロードタイタンを自作してを車で運ぶような人たちですからね。住宅事情的に日本では…。


 まあ、一通り不満も表明したところだし、あまりネチネチ言うのは止めにしようじゃないか。
 こんな僻地なエロサイトをウォーハンマープレイヤーが見ているわけもないし、
 不満を表明したところで話のわかる人はいないわけだが、ナハナハハハ。


 せんだみつおみたいな笑い方は止めてください、不快です。


 ケイオスマリーンの更新待ってます。ケイオスにも空飛ぶスキマーください!


 ( ゚д゚) 調子のいいやつめ。


**********************************************************************************************
2012/03/11:黙祷

 みなさんこんばんは。毎週更新しようとした矢先に更新をサボってしまい申し訳ないです。
 東日本大震災からちょうど今日で1年ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


 去年の4月の更新ではACネタをしょっぱなからかましたので先生に鉄拳制裁を食らわせたわけですが、
 少しは学習したようですね。


 今となってはあのAC地獄もある意味懐かしい。
 もちろん当時も今もそれどころではない人たちもたくさんいたわけだから、配慮が必要なことは言うまでもないね。


 当たり前です。先生のご親戚も被災されたので、当時は結構緊迫してましたね。


 I県K市に住んでいた親戚の安否は1ヶ月以上わからなくて、かなり心配だったね。
 K市の象徴である港の大クレーンが津波に飲み込まれていく様子は衝撃的だったよ。
 後に大観音像も被災したと聞いてとても悲しくなったものだ。幸い親戚は無事だったが…。


 おとなしく釜石市って言ったらどうですか。


 ばかやろう!個人情報を漏らすな!
 像の内部にエレベーターがあって展望台まで昇れるが、
 エレベーター内部は○○○の落書きだらけの釜石大観音を悪く言うな!


 お前が悪く言っとるんだろうが!


 釜石市民の皆さん申し訳ございbッ。


 まあ戯れはこのくらいにしておきましょうよ。
 それにしても釜石港のクレーンと結構近いんですね、大観音のHP見る限り。


 そうなんだ。幼い時に親しんだ光景が一瞬にして廃墟と化してしまったのは衝撃というほか無い。
 もちろんお住まいの方々は衝撃とかではすまないのでこんなことを言うのもアレなんですけど。
 とりあえずクレーンと大観音が残ってくれたのは個人的にうれしく思います。


 ランドマークが残っていてくれていたほうが、なくなってしまうよりもよいですものね。


 もちろん東日本大震災という悲劇に対してみんなでサポートすることが必要だと思うんですが、
 釜石は私の先祖が住んでいた土地なので、特別の思いがあります。
 金銭的な問題もあるので、縁の深い釜石を応援していこうと、震災1年をきっかけに思いを新たにしました。


 被害が大きいだけに、復興の勢いは芳しくありませんものね。
 皆さんが引き続き被災地に関心を寄せることが必要ですね。


 その通りだ。政府は無能だし。
 今日は少しでも明るい話題に持って行きたかったのですが、私の文章力の問題から、
 不謹慎になってしまうとおもったので、説教臭い文章ばかりになってしまったことをお詫び申し上げます。


 それは誰でもそうだと思います。実際の悲劇を笑いものにしても痛いだけです。


 もちろん私は「被災地を支援しる!」とか皆さんに強制したいわけではありません。
 ただ私のように自身や友人、家族、親戚、先祖に被災地とご縁をお持ちの方、そういう方がいらっしゃいましたら、
 その土地の現状に少しでも関心を持っていただきたいのです。


 被災地全体のことを考えることは難しいですけれど、一つの地域に関心を寄せることはできると思います


 被災地の復興を祈るとともに、被災地の現状に皆様が少しでもご関心を持ってくださることを願ってやみません。
 次回からは元のノリに戻します。今回はどうもすみませんでした。


**********************************************************************************************


過去ログトップに戻る