**********************************************************************************************
2009/08/02:DS購入

時の流れは無情だな。もう8月か。コミケの季節か。


そうですね……まあ応募書類を買ったにもかかわらず申し込みすらしなかった先生には関係のない季節ですね。


だまれ、スカタン。あの時期がもっとも調子が悪かった時なんだ。


まあ応募したところで今の調子では原稿あがらなかったでしょうし、懸命な判断でしたね。


うむ、ワシ天才。ところでえみる君、とうとうDSを買ったよ!


DS!ゲームキューブ以来数年ぶりの現世代機購入ですね!MSXをはじめ、持ってる最新機種がいまだにゲームキューブという、
過去の遺物にいつまでもこだわり続ける先生がとうとう時流に乗る気になられましたか!


言葉の端々にトゲを感じるがまあいい、見てくれ!これがDSだ!



……。


ドラゴンスレイヤー、略してDS。


ここまでベタなネタを持ってくるとはさすがに思いませんでしたが、落ちるところまで落ちましたね、先生。


ウルチャイ!そして火曜日に買って昨日クリアした、正味4日。私は模範的なオールドゲーマーだぜよ。


早すぎですよ。狂ったようにウォーロイドをやりながら「うぉー!おもろいどー!」とか叫んでいるだけありますね。
いい加減MSXなどという80年代の遺物は捨ててください。マイケルも亡くなったことですし。


マイケルが亡くなったのは悲しいが、MSXは捨てられないね。1ChipMSXのほかに実機3台押入れに眠ってるし。


大体ドラゴンスレイヤー4は携帯のアプリで出来るじゃないですか。21世紀のゲーム事情についてきてくださいよ。


ファック!携帯版のドラスレ4は音がクソでとても聞けたもんじゃない、画面小さくて見難いし。
それに説明書のスタッフクレジットに都築和彦先生の名前が記されていただけでもMSX2版を買った価値はあった。


しかしMSXの所持ゲームも大体クリアするかドン詰まりになってお手上げなんですから、そろそろ80年代から解脱してくださいよ。


解脱なのか、まあいい、しかし音楽が最高なMSX1版ザナドゥが未クリアで、その上S-RAMの電池がまだ生きている以上、
ザナドゥ・データブック片手にまだまだMSXライフを満喫するぞ!


つける薬が無い……。


MSXバンジャーイ!



私が先日バカにしたところで乱交絵描き上げてこられましたね、さすがです。
ここは素直にほめてあげますよ、パチパチパチ。


ウェッヘッヘッヘ、もっとほめろほめろ。


しかし、日曜日はよく絵をお描きになられますね。


日曜は某ツクールゲースレがふたばに立つんだ。スレを盛り上げたいと思う心と、
投下してすぐコメントをもらえるあたりが、モチベーションの源泉なのだ。私はあのスレが立っている時間しか生きている気がせん。


絶望人間ですね。


あとToLoveる読んでる時と、カイジ読んでる時と、ハヤテ読んでる時と、アニメのハヤテ見てるときと(ドカッ)いてっ!何をするこら。


男らしくない言い訳をアレコレ並べ立てずにドンドン絵を描いてください。
大分回復してきたんですし、リクエストもたまりにたまっています。


しかし100%には程遠い。まあ最近はペン入れせずともシャーペンで濃く描いて、
グレスケで塗ってお茶を濁すくらいはできるようになった。大いなるちんぽ、いや進歩だ。


そうですか……まあ少しずつ前進していきましょう。どうせヘタレですし。


ペッ。そういえばアヴァロンの鍵オンラインの稼動が待ち遠しいなあ。2chのスレ見たら早くも大荒れで先行き不安になったが。


ハイハイ、長くなりましたし、閲覧者の方に飽きられないうちに今日はこの辺で切り上げましょう。


ソンネ、じゃあまた次の更新の日まで!


バイナラー!

**********************************************************************************************
2009/08/03:まさかの魔サーガ、二日連続更新

何をトチ狂ったか、今回は二日続けての更新だ。


とうとう狂いましたか。黄色い救急車を呼ぶ手筈は整えてありますよ。


おいおい、ひどいなえみる君。
実はふたば見てたらアスタロットスレが立っていて、見ていたら急激にアスタロットが描きたくなったのだ。



いつも全裸ばかり描いているので、こういう込み入ったコスチュームを描くのはさぞ難儀だったでしょう。


うむ、自分のダメさ加減を再認識したよ。
ポーズ集一日10枚の荒行で確かに画力は上がったが、服とか鎧を描く経験値は全然なんだ。


しかしこれシャーペン描きまんまじゃないですか、グレスケ塗りくらいしてください。


だって塗るところが多くて、その上線画だけで力尽きたんだもの。


相変わらずヘタレですねえ……あ、お便りが来ていますよ。 /font>


>猫耳玉付きふたなりは最高だな兄弟
わかっていますな!サイコー!サイコー!サイコー超人!


やっぱり先生サイコですね。黄色い救急車呼びましょう。


やめれ。まあ二日連続で書くネタもないので今日はこの辺で。


また次回〜。


バイナラー!

**********************************************************************************************
2009/08/08:H・A・N・A、ヒナギク!



H・A・N・A、ヒナギク!ハイハイッ!(バキッ)なにをするこあら。


誰がコアラですか、いきなりエロくもない平板なクソイラストをのっけから掲載して、なにしてけつかるんですか。


長野弁は止めろ、実は今朝見た夢にヒナギクが出てきたので、ヒナギクを描いてみたのだ。


好きなアニメキャラが夢に出てきて喜ぶとか、立派なキモオタですね、先生は。
それにこの絵、明らかに失敗作ですし。


だまれ、ヒナギクはそんな好きでもないんだ。それにも関わらず夢に出てきたんだ。
それに失敗とか言うな、せっかくアグレッシブに右向きのキャラを描いたのに。
ボブ・ロス先生も言っている「絵に失敗なんてありません、すべては楽しいハプニングなんですよ」とな。


まあペン描きのリハビリと考えれば悪くないかもしれませんね。


ウム、ヤフオクで競り負けて落札できない時も、「無駄な金を使わずにすんだ」と考えればよい。
すべては考え方次第だ。


それで、今朝見た夢はどんなんだったんですか先生。


うむ、ミラクルカオスな夢だったぞ。
江頭2:50主演のヒーロー映画の撮影を街頭でゲリラ撮影していたら、首都特別警察に捕まり、江頭と一緒に座敷牢に叩き込まれる。
しかし、江頭に宿った12神将の力で壁の巨石を引っこ抜き、脱出。
外に出たら何故か一面水張りの空港で、水上の敵マシンを沈めるなどして突破、逃げる足がないので修学旅行生のバスを乗っ取って逃げる。
そのバスを運転していたのが何故かヒナギクだったのだ。
道の先が崖で、そのまま突っ込みバスが何回転もしたり、狭い路地でいきなり対向車が路上駐車したところぶつかって、
「今のはねえよなー」「そうよねー」などと会話する。
地元に帰ってきたところで広大な広場の中央に墓が立っている場所を通りかかる。
そしてヒナギクが「わたしここに昔あった保育園に通ってたんだ」
というと私が「園長先生が死んでしまってね、あれは彼の墓なんだよ、彼が死んでここは寺になったんだよ」と言う。
そしてヒナギクが「園長先生……大好きだったのに……」と言って涙ぐむ。ここで夢は終わる。どうだ、カオスだろう。


……。


おい、どうしたえみるくん。


もう何もいう気ありません。こんな狂った内容の夢を全世界に向けて発信するなんて、先生やっぱ頭イカれてますよ。


何をイーマ・サーラ、ドワァヒャヒャヒャのヒャ。


……気を取り直してお便りを読みましょう。


ウェーイ。
>いや、先週と今週に限ってはディケイド見ているときも生き生きしていたはずだ!
>という冗談はさておき新作絵ありがたくいただきました。フタナリ絵は勿論、アスタロットさんも良い感じですね。
>難儀されただけあってコスチュームもカッチリ描けていると思いますよ。

ありがとうございます。ディケイドてつを祭はガッチリチェックしてテンションダダ上がりでした。
服、コスチュームの修練も少しずつやっていきたいと思います。


常連のKHHさんですね、いつもお便りありがとうございます。


うむ、2通目。
>なんかの拍子にここのアドレスを失って幾年……いやウソ半年くらい?
>ようやく探し当てましたヨ。また沢山来ます。 by 6D

わざわざ探してくださってありがとうございます!またたくさん来てくださいぜ!


6Dさん、お便りありがとうございます。是非またお越しになってください〜。


では、今日はこの辺にて。


バイナラー!

**********************************************************************************************
2009/08/09:怒りのビッグ・ザ・武道

みなさんこんにちは、8月9日のオーレリア通信でございますでござるぞォー。


いつのまにそんな名前のコーナーになったんですか。


その日の気分でコロコロ変わるよ、心配スンナ派。


はあ、そうですか。それよりも最近肩がこってこって、しょうがないんですよ……。


そんな某ロックハートみたいなこと言ってると、Gジャン着た花売りに刺されるぞ。
それよりも夏休みに入ってから近所のガキがうるさくてうるさくてかなわん。
うちの前で騒ぎながらキャッチボールするわ、ピンポンダッシュまがいの住居不法侵入もやらかすわで、
今度やりやがったら怒鳴りつけてタバコの煙を顔に吐きかけてくれる。


大分お怒りですね。


ウム、怒りのあまり絵も描かんとタバコばかり吸ってしまうよ。
まあ今日のツクールスレ投下分は描いたけど。



最近順調に更新できてますね。喜ばしい限りです。しかしせめてペン入れくらいなさったらいかがですか。


まだ本調子ではないんだ。こればっかり言ってる気がするけどね。
昨日KHHさんとメッセしながら暑中見舞い絵の下描きは描き上げたから、来週中には久々の色つきエロCGが投下できそうだよ。


そうなるといいですね、むしろそう願っています。


マ、ジャア今日はこの辺で。


バイナラー!

**********************************************************************************************
2009/08/12:エビゾールはねえよ

エビゾールはねえよなー、マジねえよ。


初っ端から何意味不明のことを口走っているんですか、とうとう狂気点が6点溜まりましたか。
ダイスロールして発生しる精神障害を決めなくては。


SAN(注:Sanityの略=正気度)が減少したと言え。実は今日巨獣特捜ジャスピオンのDVDを見ていたら、「エビゾール」なる巨獣が出てきたんだ。
そのデザインがマジねえんだ、なさすぎる。思わずディスプレイに向かって突っ込んでしまったよ。


ディスプレイに向かって突っ込むとは器用ですね。


おいおい、その点にピンポイントでチャチを入れるのか(ペッ)。まあいい、とにかくこれを見てくれ。



これはまた随分奇ッ怪ですね、SANが減少するのもわかります。


エビなのはいい、だが何故エビにコック帽を被らせ、左手がフォークなんだ!うわー、SANが下がる
ああ、ジャスピオン1巻は良かった、名作だった。なので2、3、4巻をイッキ買いしたんだ。
そしたら見進んでいくにしたがってどんどん脚本が崩壊していくのに耐えられない。ひぎぃ、SANが下がる!


ちょ、大丈夫ですか。


合計6万も出して買ったのにこのザマだ!
アニオタが作画崩壊作画崩壊と叫んでいるが、作画が崩壊していても脚本がしっかりしていれば見れるんだ、のめり込めるんだ。
無敵超人ザンボット3は作画崩壊、反転トレース、動画使い回しの嵐だったが、のめりこんだよ。
あなた脚本が崩壊した特撮見たことある?作画崩壊アニメの比じゃないのよ?
6万分元をとろうとして見続ける私の気持ちがわかる?あなた?


ビーッ!ビーッ!SANが下がっています先生。はい、タバコ。


おれはたばこにひをつけた(シュボッ)フゥー、SANがわずかに回復した。


先生ところで暑中見舞いイラストは?


ああ、あほづらして過ごしてたらもう残暑見舞いの季節になっていたことに驚いた。
それに今週は特撮ばっかり見てたから、作業全然してないよ。


チェストーッ!(ドガッ)


ウゲェーッ!何をするんだえみる君。


今週中に仕上げると日曜に豪語したのはどこのドイツ人ですか?
あんまり舐めたこと抜かしてると閲覧者の皆様から総スカンくらいますよ?
ただでさえ腕がなまって塗るの遅いんですから、さっさとペン入れしてください!
もう今週も半分過ぎようとしてます!


ウェーン、そんな怒らないでチョ。まあ今日もgdgdで長くなった。お便りでも読んで終わりにしよう。


そういたしましょう。


>8月に入ってからのクソ暑さもイライラに拍車をかけているような気がします。
>それはさておき複数本のチ○コをいじっている女の子というのはビッチ丸出しで良いですよね!
>カラーイラスト楽しみにしていますよ〜。

全く暑くてかないませんね、そちらもさぞかし暑いでしょう、エロビッチパワーで暑い夏を乗り切りましょう!
カラーイラスト……善処します……。


常連のKHHさん、いつもお便りありがとうございます。


>えみりゅん、ではないのね

8/9更新分のイラストはえみる君ではありません、某ツクールゲーのビッチキャラです。
気になる方は「背徳の旋律」で検索をば。


何気に初めて某ツクールゲーの実名をここに出しましたね。
先生もよく顔出して絵を投下していくので、スレを探してみると吉かもしれません〜。


>またページが縦に長くなって来て重いので、分割お願いしたいのですが
>毎回重くなる度にこうやってお願いするのも変な話なので、1ヶ月毎にページ分割とか出来ないでしょうか?

すみません、それ考えてる矢先でしたが、めんどくさくて先延ばしにしてました。なるべく早く対処いたします。


とか言いつつ、何もしないに方賭けます。


見くびられたものだな、まあ大いに見くびってもらって結構、ウシシ。


まったくもう……まあでは今日はこの辺で失礼いたしましょう。


バイナラー!

**********************************************************************************************
2009/08/16:過去ログ整理

ホワッチャー!前回更新時に言われたので早速過去ログを整理したぞーッ!


おー、やりましたね。私は信じていましたよ。


ウソこくでねえ!前回更新分で「やらない方に賭ける」そう言ったのはお前ではないかーッ、えみる!


ひぃ〜、許してください〜。


イヤ、許さん。許さないって言ったら許さないもんね。えみる君には近日中に脱いでもらう予定だったしな。


まあ、この鍛え上げた肢体を衆目にさらすことには何のためらいもありませんよ!ドンと来てください!


めだかボックスのセリフをパクるんじゃねえ!キャラがブレにブレやがってこのビッチ!(ドガッ)


痛たたっ、もう〜ぶつことないでしょう〜。


まあ、この程度でいいだろう。ところで今日はコミケ最終日だったな。


先生、もう日付が変わってコミケは昨日の出来事になっていますよ。


うるせえ!どうもオーレリア通信が読みにくいように感じたので直していたのと、過去ログ整理で日付またいじまったんだ!
これからはこの電脳喫茶オーレリアはどんどんユーザーフレンドリーになるよ!


まあこういう細かいところからコツコツとユーザーフレンドリーになっていくんですね。その地道な姿勢、感服しました。


ウェヘェヘェ、ほめろほめろ。しかし今日はS急便のせいで一日を棒に振ったよ。


いったいどうしたというんですか?


ヤフオクで落札したMSXソフトの到着を待っていたんだ、本当は昨日着く予定だったのにな。
一日中待ってたのに、来たのは夕飯食ってしばらくしてからだよクソッタレ!


それはご愁傷様です。


昨日届いていればなけなしの金を叩いて、コミケ最終日挨拶周りくらいしとったものを……!
まあ無駄金使わずに済んだと考えればもうけものだよね!


最初からそう考えればいいじゃないですか、いちいち愚痴らないでくださいよ。聞くほうの身にもなってください。


だまれ、愚痴ることでスッキリするんだ。しかしEz6先生や長谷円先生達に会えなかったのは残念だったな……。
まあ今日はやることもやったし、明日はMSX1版ディーヴァに集中できるぞ。ウヮーイ。


よかったですね、あ、お便りが届いていますよ。


>確かにこれはあんまりですねー。せめて右腕はナイフにしないと・・・。え?違うんですか?

前回更新分のエビゾールの話ですな。それならせめて納得できるような……出来ないような……。
クソッ、やっぱりSANが下がるのは避けられませぬッ!


もうこの話題は止しましょう……ただでさえSAN低いんですから。そして2通目のお便り。


>えみるちゃんのガチエロ絵一発目は何かなー?
>普段はくろーく先生に対して調子こいてるえみるちゃんですが、そんな彼女があんな事やこんな事をされてるのを想像するだけで…

ヒヒッ、えみるにはメイド服ひん剥いてまんことちんぽにウナギぶち込み祭りをやってもらいますお、お楽しみに!。


ぎゃぴ!私ふたなりだったんですか?!(ぴらっ)うわっ!生えてる!


気づくのが遅いぞ、私の考えるエロキャラがふたなりじゃないはずないだろ、アホウ。


先生……私……なんだかおちんちんがむずむずしてきました……はぁはぁ……。


おい、えみる君、随分ご立派なモノをそそり立たせて、私の尻を見ているのは何故だね?……って、ギャー!やめろーっ!やめてくれーっ!


入れたい、何でもいいからぶち込みたいの……(カッ!)貴様など女の穴同然じゃ!喰らえぃッ!


ぎ、ぎェーッ!!


まあ、小芝居はこの辺にして、また次回お会いいたしましょう〜。


バイナラー!

**********************************************************************************************
2009/08/20:餡子食う時代の再来か

ああ、作業が進まない進まない。


先生、このままでは残暑見舞いシーズンどころか、季節が変わってしまいますよ。


ウーム、だが飲んでいた薬を変えたせいで、また無気力状態に戻ってしまったのだ。
前の薬の効果が薄れていき、今の薬が効いてくるまで少なくともあと1〜2週間は必要だ。


気の長い話ですね、SANを回復させるためには長い道のりが必要なのですね。


そうだ、あれは半年前の話だ。大学時代の恩師へこんな手紙を送ったのだ。
「K大学文学部考古学科教授 稗田礼二郎様へ

私は今都立M病院の閉鎖病棟でこの手紙を書いております。
私の体験した数ヶ月前の事件によって、重度に精神を病んでいるという診断を受け、
一面布張りの部屋に閉じ込められることに相成りました。
あの忌まわしい出来事の結果、私の兄が変死し、S県I市の漁師十数人の行方は今もわからないままです。
私は真性狂人の烙印をおされ、先生に軽蔑されることになろうとも、事件の真相を是非お伝えしたく思い、
看護士たちの監視の下、この乱文をしたためている次第です。
あれは私の見た幻覚、妄想ではありません、実際に、事実起こったことなのです。
事の発端は平成20年10月22日のことでした……(ドガッ)

ゲェーッ、何をするんだえみるくん。まだ手紙のコピーを読んでいる途中なのだぞ。


茶番はいいんです、茶番は。大体M病院には重度の患者しか入れませんよ、
それに閉鎖病棟に入院するハメになったらホームページの更新などできるはずないじゃありませんか。
パチこくのもいい加減にしてください。


チッ、わかったよ、ワッカッターヨ。まあそんな感じで作業が滞っておるのです。みなさんごめんなさい。


多分みなさんに通じてない気がします。まあお便りでも読みましょうか。


そうやね、一通目。
>過去ログ整理をお願いした者ですが、ありがとうございました
>年月毎に整理されるのは正直予想以上でした。これで物凄く読みやすくなったので益々ここに来やすくなりま(ry

イヤイヤ、お尻を叩いてくださってありがとうございます。事務的な作業は割りと出来るもので。また来てくださいませ。


尻を叩かれないと何も出来ない先生にはありがたいお方ですね感謝さまさまです。


ペッ、二通目
>過去絵見てきたぜ!やっぱりぷりっぷりの玉付きふたなりさんは最高だぜ

やっぱり玉が付いていないとダメですよね!たまたまたま〜、あー人類がルルルルー(ハミング)。


ヂャスラック対策ご苦労様です。過去絵だけでなく早く新作を描き上げるべきですよ、期待されてるんですから。


アイアイ、わかったよ。三通目。
>ミルキーエイキーというかミルキーユカリンに食いつかないのはどういう風の吹き回しか

検索で初めて知りました!ありがとうございます!>ミルキーユカリン。コスのアレンジ大変そうだけど、隙あらばやってみます。


過去の遺物にしがみつき続ける先生に、ナウな情報をいただきまして誠にありがとうございます。


ウム、ありがたやありがたや、さて四通目。
>来るか来るかと思いきや…アッー!でシメかよ!

期待させてごめんなさい、ごめんなさい。あれからヒサヤ大黒堂のお世話になっております……クソッ。


ゴメンナサイね〜先生。


反省の色がないな、せっかん!赤心少林拳、梅花の型!エイヤーッ(ドガドガドガッ)


るっぱな!イタタ……いつもよりきつい攻撃……。


赤心少林拳は無敵だ。


今日はこのくらいで勘弁してあげてください。それでは!


バイナラー!

**********************************************************************************************
2009/08/26:あばばばば

あばばばば、ばばばのば、ぺぺぺぺぺぺぺ(ドガッ)ウゲェッ!


復活の呪文を入力したところで先生の作業は進みませんよ、ていうか早く描いてください!
もうすぐ9月ですよ!思いっきりシーズン逃してますよ!残暑見舞いイラスト。


ウェーン、そんなこと言われたって描けないよ、助けてエミえも〜ん。


語呂が悪すぎます。それに二次元キャラに助力を求めるとか、やめてくださいよ、モイキー。


モイキー言われた、ひでぇ。アンタなんか嫌いよ、ビビデバビデブゥー。


ハイハイよかったですね。それにしても某スレに投下する絵まで描かないなんて、どうしたんですか。
あのスレが立っている間しか生きている気がしないんじゃなかったんですか?


チッ、流されたか。まあいい、実は某スレの立つ時間が土曜深夜0時に変更されていてな。
気づいた頃にはスレのピークが過ぎ去って、波にうまく乗れなかったんだ。ウェーン。
その次の週もスレ立ち時間忘れてて、日曜午後12時にチェックしたらまたもピーク過ぎてた。
絶望した!


思いっきり最初期しか読んでいなかった絶望先生ネタはいいですから、今週こそスレ立ち時間忘れないようにしてくださいね。
あと、残暑見舞いイラストもチャッチャと描いてください。後はペン入れして塗るだけなんですから。


わかりやしたよ。クソッ、調子がもっと戻ってくればなあ……。


まあ焦っても仕方ないでしょう、ヘタレなんですから。


真実を言われるとグサリとくるなあ。もっとオブラートに包みたまえよ、言葉を。


悪かったですね、でもこれが仕事ですから(きゃぴっ★)。


なんだ、その語尾にくっついた括弧書きの不快な文字は、やめれ!


これも仕事ですから(きゃぴるんっ★)。


ギャー、どっかの有名同人サークルを連想させる語尾の括弧書きは止めろー、あたまが、あたまが!


先生のSANが下がってきたところで、今日はお開きにいたしましょう。それではみなさんごきげんよう〜。


バイナラー!

**********************************************************************************************


過去ログトップに戻る