**********************************************************************************************
2009/05/07:とりあえず更新(汗)
停滞から徐々に復帰しそうな気配がしそうでしない。
まあ絵は描けずとも週1くらいでネタ更新くらいはしておいた方が、
日ごろチェックしてくださる皆様に報いることになると考えたので、とりあえず更新しておきます。



買っちまいました!冬コミ新刊のご褒美だったもの、ケイオスドレッドノート!
某ネットショップで本体パーツを安く売っていたので、発作的にホイホイ買ってしまいました……。
さてその中身は……




小せぇー!小せぇゾォー!これ全部で14000円すんだぜ……信じられるかい……。
まあレジンキットで少量生産、ネットショップで輸入代行手数料込みなので、仕方ないといえば仕方ないです。
個人輸入とかグループで一括輸入すればもっと安くつくんでしょうけど……メールなら英語で対応できますが、
英語で電話する必要も発生するので、それはさすがにMuRi!
だがちょっと待って欲しい(○日新聞調)、ForgeWorldの商品サムネイルには……。



商品の写真と一緒に足元の情景ベースも写って載っているのです。しかし……


情景ベースじゃなくて、普通のラウンドベースじゃねえかコラ!
コノヤロウ〜梱包ミスしやがったな〜、と思ったのですが……


説明書のスミに「新しい60mmのラウンドベースを同封いたします。写真のものとは違いますけれど」
とか書いてあるんですよ!
Web通販のページに書いといてよ!ウェーン!



説明書も本体パーツに紙切れ一枚入ってるだけです。まあガレキの説明書って、知る限りではこれが普通です。
そういえばQBのイルマのガレキ買ったのにまだ作ってないな……ああ……。



Web拍手返信
>>コーデリアお願いした者です。どうも有難うございます!いやらしくてイイ!!
c(_っ3ω3)っ 心にヒットしていただけたようで幸いです。
ペン入れと色塗りしたかったんですが、そこまで気力が回復していませんでした。すみません

>>更新きた!くろーくさんの絵好きだから更新楽しみにしてるよ
c(_っ3ω3)っ ありがとうございます!今日はネタ更新なのでアレですが、ゆっくりとリハビリしていきますです。
**********************************************************************************************
2009/05/12:とりあえず更新2
c(_っ3ω3)っ とりあえず建設的な動きとして、過去ログを整理しようかな、と思ったのですが、
去年の年末のゴタゴタで消えたまま表示されない絵をいくつか発見したので、全部表示されるように直しました。
情けなくもそれだけで力尽きたので過去ログ整理はまた後でやろうっと(怠惰)
以下画像付の無駄な雑談。



実機でスペランカークリアしました(今更)
MSX版はFC版に比べて動作がスローなので、ロープから飛び移るのが楽だったり、とっさにオバケが出ても対処できるのが勝因だったのでしょう。
あと「オバケが出た後、画面横スクロールでコウモリのいる面を出すと、オバケが消滅する」という無駄なバグ技も発見しました(汗)





現役可動のMSX最新機種「1Chip MSX」PCつけないで集中してアナログ原稿するとき、FM音源の曲鳴らしてBGMにしてました。
あと気分転換にアルカノイドやったりなど。



念願だった悪魔城ドラキュラMSX2版とアイドロンも手に入れ、MSX収集も一段落。
あとは新じゃないコナミ10倍ROMとウォーロイドを裸でいいので手に入れたいです。
新コナミROMは悪魔城のF5ボタンでのコンティニュー機能が無いので、テンポが悪くてムカつきます><
MSX2でリアルタイム3DFPS(1987年制)を実現した名作アイドロンは超美品を完全品で入手したものの、システムが複雑で、
まだまともに取り組めていません……もっと元気になったらやりこもうっと。




Web拍手返信
>>停滞から復帰… 最高に嬉しいです><
c(_っ3ω3)っ まあこのまま順調に回復できればウレシイんですが……そううまくいくかしら、心配だわ><

>>洋物という点を差し引いてもBク○ブのガレージキットに勝るとも劣らないぼったくりぶりですね。
>>新作イラスト更新の日を楽しみにしていますよ?。
c(_っ3ω3)っ いつもコメントありがとうございます!ガレキは基本的に高いものですからな……w
最近のBク○ブは完全ニッチ狙いの少量生産ばっかなので余計高く感じるのかもw
新作イラスト……善処します(汗)
**********************************************************************************************
2009/05/21:MSX入院
c(_っ3ω3)っ 1ChipMSXのハード面に手を入れようとして失敗し、修理に出したました。m9(^Д^)プギャーーーッ
あの子がいないとこの部屋も随分広く感じるなあ……orz(ノビ家か!)



しかし周りの機器との高さあわせのためとはいえ、ろくでもないものを台につかっているなあ……(汗
早く戻ってきてクレー。





WHは40kに鞍替えしてから歩兵ばっかりで塗るのが楽だと思ってたけど、ここにきてバイク部隊を塗る羽目に。
メンドクセー!




Web拍手返信
>>本気(マジ)かよ…スペランカークリアおめでとうございます…!次は魔城伝説or魔城伝説2ガリウスの迷宮ですね…!


c(_っ3ω3)っ あなたは予知能力があるのかーっ。なぜ魔城伝説を私が持っていると……あなどれぬ!

>>がんばってね。チャットで会おう。
c(_っ3ω3)っ あ、あなたはH先生ーッ!ってIRCでいつもお世話になっております。先生の漫力にはいつも感服しております。
チャットでもまたよろしくお願いしますです。

>>MSXは画像を見ると今のゲーム機とは違う独特な雰囲気漂わせる外観ですね。
>>あと裏技見つけたのならファミ通に手紙送りましょう、今すぐに。
c(_っ3ω3)っ コンパクトで、ROMぶっさしてすぐに遊べる1ChipMSXは大好きです。早く帰って来い。
今更ファミ通wwwそれよりもファミマガ(とっくの昔に廃刊)にウソテクのネタを送り付けたい(今更)
**********************************************************************************************


過去ログトップに戻る